トップページ
トップページ行政視察
 行政視察受け入れのご案内
     

山口市を視察先としてご検討いただきありがとうございます。
山口市議会では、全国の市区町村議会・議員の皆様の行政視察を受け付けています。
視察を希望される場合は、下記の手順で申し込みをお願いします。

※議会関係者以外の方はこちら ( 山口市ホームページ -視察のご案内- )

山口市の特色ある事業 -行政視察のご案内リーフレット-

申し込み方法

  視察を希望される場合は、次の行政視察申込書に必要事項を記入の上、電子メールまたはファックスにより、山口市議会事務局調査担当(gikai@city.yamaguchi.lg.jp、ファックス083-934-2658)までお申込みください。

  ※お申込み後、必ずお電話(083-934-2854)で着信の確認をお願いします。

ご宿泊やお食事について

 ご視察の際に、山口市内での宿泊・食事をご検討の場合は、下記サイトをご参照ください。  

受け入れの可否

  行政視察申込書の受理後、担当部署等と調整の上、受け入れの可否を電話でご連絡します。受け入れが可能な場合は、正式な依頼文書のほか、調査項目、名簿(ふりがな)、行程表を郵送していただきます。
 なお、視察については、できる限りお受けしたいと考えておりますが、定例会・臨時会の一週間前から最終日までと市役所の閉庁日(土日祝日、年末年始)はお受けできません。また、受け入れ可能日であっても、担当課の都合等によりお受けできない場合もございます。予めご了承ください。

受け入れ状況

山口市の紹介

交通アクセス等

 

▲ページ上部へ戻る
山口市議会事務局 〒753-8650 山口県山口市亀山町2番1号
電話:083-934-2854 FAX:083-934-2658
gikai@city.yamaguchi.lg.jp
Copyright(C)2007 Yamaguchi City.All rights reserved.